【簡単】元ソフトボール部員の紫外線対策♪

こんにちは。懍です(^^)
20代後半で、都内でOLをしています♪

夏といえば!BBQ!ビアガーデン!!

暑いからこその水分補給、イベントで盛り上がることでお酒を飲む機会が増えるシーズンが到来しました♪

外出した時に気になるのが【紫外線】!!

中学、高校とソフトボール部に所属しており、真っ黒に焼けていたため、社会人になってからは日焼けを気にするようになりました(*>∀<*)

そこで、私が実践している紫外線対策を紹介します♪
対策は3つで【日焼け止め】【保湿】【ビタミンCの摂取】です☆

◎そもそも【紫外線】とは?
紫外線とは、太陽から地球へ届く、目に見えない電磁波の一種になり、波長の長さにより3つに分けられています。
・UVA:シミしわの原因になります。雲や窓ガラスも通り抜け、私たちの身体の奥まで届きます。
・UVB:肌の表面に影響し、皮膚がんやシミの原因になります。
・UVC:オゾン層で弾かれ、地上へは届かない紫外線になります。

このUVAとUVBの2つが影響を与え、黒くなったり将来のシミしわに繋がります!

そこで先ほどの対策を行っており、ポイントは↓になります(^^)

・朝は日焼け止めの量は多めに、出かける30分前に塗ること♪
 【目安】顔:500円玉くらい
     両腕:500円玉くらい
・日焼け止めは外出するなら小まめに塗ること♪
 お化粧している場合はスプレータイプのものを使用♪
・保湿は表面がひんやりするまでつけること♪
・外出から戻ったらビタミンCでターンオーバーを促進すること♪

以上です☆

こちらを続けたことで、友だちからは外部活だったと分からないくらいの肌色に戻りました(*>∀<*)

化粧水も市販のものを使用し、特別難しいことはしていないので、皆さんも良かったら試してみてください♪