わたしの好きなもの

こんにちは!
今日は初投稿なので、私の好きなものについて紹介します♪
これを読んで少しでも私のことを知ってもらえたら嬉しいです(^^)

私はお酒が大好きで、二十歳の誕生日はには上司からのプレゼントとして【日本酒】を飲ませていただいたのがきっかけです♪

成人祝いにお酒飲もうという話になり、何が飲みたいか聞かれたので、その時にちょうど小説の「神様のカルテ」を読んでいたため、作中に登場した福島県の【飛露喜】を飲んでみたい!とお願いして、飲んだことから日本酒ってめっちゃおいしいとなりました☆

そこから出身が東北なので、東北の地酒をはじめ、吟醸酒、辛口全般に始めに手をつけ、現在は純米酒を含め甘口、濃口どんな味も好きになりました(^^)

今1番好きな銘柄は【上川大雪】の特別純米になります♪
北海道上川町にある「上川大雪酒造」さんで製造されており、こちらの酒蔵は道内で1番新しい酒蔵になります☆
シンプルな家紋は、大雪山の『大』の字で、美しい雪とアイヌ文様をモチーフにしており、日本酒の五味「甘」「酸」「辛」「苦」「渋」を表現しています(^^)

こちらは飲み口後口ともにすっきりとしている中に芳醇な香りのする旨口フルーティな味となっています(*>∀<*)
日本酒を普段飲まない方、女性にもおすすめなので、ぜひ機会があればご賞味ください☆